意識したいこと

vol.194 - 2024.1.24

下記は富山県商工会連盟会報の抜粋です。

 

”おなじ北陸地方で、

大変な思いをしながら必死で生きている人たちがいて、

命がけで救おうとしている人たちがいて

そんな時に

私達が新年会や年明けのめでたい行事をやってもいいのだろうか。

 

たくさんの人たちがそう思っているのは知っているし

私達もそう思っているのは同じです。

 

でも、動ける人たちまで歩みを止めてしまったら、

どうなってしまうのかなと思います。

 

だから、

できるだけやりましょう。

やれる方法を考えましょう。

新年会が難しいなら被災地を応援する会にして集まりましょう。

 

私達が普通に暮らすことが回りまわって

被災地の応援になる気がするから。”

 

なるほどですね。

目の前のお客様に豊かな時間を過ごして頂くことが

回りまわって被災者の応援になりますね。

 

1月26日の昼間、

CARLO CENTROのフロアーを開放して

二次避難者の皆さんを招いて炊き出しをします。

こられた方々が、

少しでも元気に前向きになってもらえたらと思います。