博多の夜

vol.9 - 2018.11.15

博多にまだフレンチレストランが少なかった頃から
地元の人たちに本物を発信し続けてきた友人の
20周年パーティに参加するために、久しぶりに福岡へ。
ホテルオークラのバンケットを貸し切った会場には
400名を超えるお客様が溢れ、
素晴らしいパーティでした。

本人夫婦とすこし言葉を交わして会場をあとに。
中洲の屋台や焼き鳥屋を覗いたあとに、良さげな中華屋を発見。

大衆居酒屋風なオーラを醸し出したその店の暖簾をくぐったら店内は超満席。
タイミングよくひと組のお客さんと入れ違いで座ることができました。
圧倒的な活気と大衆中華屋の美味そうな香りに満ちあふれた空間に、
お客さんの笑顔と会話が混じって、間違いなくストライクな店だと確信しました(*´∀`*)

メニューには魅力的な料理がビッシリと書かれていて、
定番ものやおすすめをスタッフに聞きながらオーダーして、とりあえずハイボールで乾杯!

スピーディにバシバシと出てくるその料理たちの旨いこと旨いこと。
仲間と一緒にたらふく食べて呑んで、ひとり2000円!!!!