チャンスの創造

vol.74 - 2020.4.14

世の中

いろんな情報が溢れています。

 

なので

その中から正確でかつ自分に有意義な情報を選んで

共有して

どう活用するかが大切。

 

そして

方向性を定め、

それに沿って計画的に行動すること。

 

こんな時だからこそ出来る事、

来たるべき

思いっきりジャンプできるときに備えて行動すること。

 

 

まずは店内の掃除から始めよう。

フロアやカトラリー、ペンダント照明を

ピカピカに磨き上げよう。

エアコンの吹き出し口やトイレをきれいにしよう。

更衣室の掃除、書類の整理、何ができて何ができないかの頭の整理、

様々なことに対して改めて整理整頓する時間にしよう。

そして

さまざまな客席に座って

周りを見わたそう。

 

自分のお店にご来店いただき

リラックスして料理やサービスを楽しんでいるお客様を想像し、

メニュー作り、客単価設定、原価調整、

提供方法の見直しやスタッフ教育の見直しに踏み出そう。

 

 

この騒動が落ち着けば

外食には、

必ず特需が来ると思います。

 

 

その時のため、

今がチャンスの創造です。