災害

vol.90 - 2020.9.11

コロナ禍のなか、

考えるのは「お客様に選ばれるには?」ということです。

 

一番ベースになるのは

「料理やサービスを通じてお客様を幸せにする」ということ。

 

例えば料理人が美味しさを追求するのは、

何よりもお客様の為だ。

加えて、美味しいだけではなくて

お客様の立場や求められることを理解して寄り添うことだと思う。

 

コロナってまぎれもない災害。

その中でこうした精神を突き詰めていける店になる事が大事。

 

コロナ禍を経験することで弊社の多くのスタッフが

「社会の中での飲食業界」、

そして

「社会の中での自分の仕事の意義、社会の中での自店舗の立ち位置」

を意識することになりました。

 

「どうしたらお客様に選ばれるか?」とは

「どうしたら世の中に貢献できるか?」ということでもある。