インプット

vol.121 - 2021.10.09

風通しの良い組織にしたい。

考え方や行動力・情熱といったものを土台にして

皆が建設的な意見を言い合える環境を作りたい。

 

「自分の思ったことを率直に表現しよう。

もしそれが出来ないなら、それは自分にまだ自信がないから。」

 

インプットする。

これ、とても大切ですね。

目的を持って仕事に取組んで、

大量のインプットをしているプロフェッショナルならば

それを土台にアイディアや提案が出てくるはずです。

また、

リーダーはそうした環境をつくってほしい。

 

”多様性”がトレンドな時代、

あらゆることから学んだり、広く情報を仕入れたり、時流を読んだりすることは大切だけれど

自分の「専門」や「領域」を意識する事が大事。

 

自分のプロとしての領域を自覚したうえで

そこを中心としたインプットをしていくことが、深さと厚みに繋がります。