経験するということ

vol.176 - 2023.3.01

あっという間に3月突入。

ここ数日は小春日和が続いてて気持ち良いですね。

今月は新入社員オリエンテーションや入社式、

新店舗のレセプションやグランドオープンとポジティブに踏み出していきます。

 

先月の京都出張の折、

取引先を回って沢山の学びとインプットがありました。

分かったつもりだったことが実はもっと深くて、

”なるほど!”と思うことがいくつもあって、

自分で行動を起こして

自分の目で見て経験や体験をすることって大切だなと。

 

インプットとアウトプットを繰り返して、

自分をアップデイトすることって大事ですね。

 

以下はエマ・ワトソンという女優のコラムの一文の抜粋です。

 

「人は経験からしか学べないもの。

話を聞いているだけでは、何も身に付かないものだ。

実際に足を運んで体験し、

失敗をして初めて

何かを学ぶことが出来るのです。」