 
      みなさん、
先週の社員総会おつかれさまでした。
お陰様でとても一体感のある
そして学びや気づきのある時間になったのではないかな
と感じています。
総会の冒頭に時間をかけて経営理念の中身を話しました。
何を目指しているのかが大切で、
その事を皆さんと共有できたこと
とても意味のある事だと思っています。
プライオリティとは「優先順位」のことを指しますが、
「何を達成したいのか」が明確でないと優先順位は決められません。
また優先順位は「役割」によっても変わります。
責任者と一般社員では、
おのずと見るべき視点が違いますよね。
限られた時間や体力の中で何を選択して成果を出していくのか、
順位を付けて選んでいくことがプロ意識であり、
「やらないことを決める」事も大事な判断力ですね。
指示待ちではなくて、
「この状況なら何が一番効果的か?」を優先順位をつけて考える習慣が大事です。
「今やるべきこと」を自分自身でかんがえる力を
1人ひとりが育てていきたいですね。
社員総会は、
来期からも恒例で行っていきたいと考えています。
皆さん、
宜しくお願いします‼