主力商品

vol.234 - 2025.12.03

早いもので、もう12月。

師走にはいりましたね。

 

先日ある店舗から相談がありました。

売り上げを上げるために新メニューを導入したいという内容。

 

現状に対して

新たなことに踏み出そうと

前に進んだという意味ではOKだと思いましたが、

今あるメニューに対して

『売る』ということをさぼってないかと感じました。

 

今ある美味しい主力商品の魅力をちゃんと伝えて、

お客様の期待値を上げて

期待値を超えて売れてるのかと。

主力商品に対して愛情をもって

妥協せずに磨き続ける事ってとても大切だなと。

 

「おいしいから売れるのではない。売れているのがおいしい料理だ。」

 

プロフェッショナルとして、

おいしいのは当たり前でスタート地点。

それをどの様に発信してどう売るかという発想が大事ですね。