早いもので、もう12月。
師走にはいりましたね。
先日ある店舗から相談がありました。
売り上げを上げるために新メニューを導入したいという内容。
現状に対して
新たなことに踏み出そうと
前に進んだという意味ではOKだと思いましたが、
今あるメニューに対して
『売る』ということをさぼってないかと感じました。
今ある美味しい主力商品の魅力をちゃんと伝えて、
お客様の期待値を上げて
期待値を超えて売れてるのかと。
主力商品に対して愛情をもって
妥協せずに磨き続ける事ってとても大切だなと。
「おいしいから売れるのではない。売れているのがおいしい料理だ。」
プロフェッショナルとして、
おいしいのは当たり前でスタート地点。
それをどの様に発信してどう売るかという発想が大事ですね。